2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み

今日は、時間がないので日記はお休みです。また明日。

連休中の備忘録

土曜日妻の仕事先へ。そこに息子と娘がいた。妻はまだ仕事が残っていた。息子は友達が近くにいたのでそのまま残ると言った。なので娘を連れて家へ。娘と2人で歩いて電車に乗って、夕食をお店で食べている間、娘はずっとしゃべり続けていた。そのまま家に帰る…

最大限遊ぶはずが

今日ももう終わりですね。頭痛が発生して、家族に看病してもらってました。こんなはずじゃなかったのに。詳しくはまた明日。

家族が大事、じゃないんだよ。子供達と妻が大事、なの。

今日は雨。東京に向かう新幹線で、窓の外の暗い景色を見ています。うちのスタッフが今日納車なのに雨!とぼやいてました。かわいそうに。 今日の妻は仕事で遅くなるから、子供の面倒をよろしく、とメッセージがきました。了解。夕ご飯食べて、お風呂入って、…

おやすみ

今日は眠いので寝ます。日記はお休み。家族に会えるまで、あと1日。それではまた明日。

おまえら本当にいい奴らだな。おまえらほど俺を好きでいてくれる奴らはいないよ。

電話で妻と話していた。朝、娘が聞いてきたそうだ。パパはいつ来るの? と。娘は私が来る日を知っている。敢えて聞くのだ。そして妻が「あさってだよ」と答える。娘は笑顔になり、「たーのーしーみーー!!」と声を昂らせて学校に行ったそうだ。 本当にかわ…

もし一緒に働いている人が犯罪者だったら

もし、一緒に働いている人が犯罪者だったら、自分はどうするだろうか。 もし、一緒に働いている人が犯罪者だったら、会社としてどう対応すべきだろうか。 もし、一緒に働いている人が犯罪者だったら、仲間の身と心をどうやって守っていくだろうか。 もし、一…

今日は車検代を支払いました。4分割のうちの4回目。やっと払い終えて肩の荷が降りました。時間に追われていたので仕事場に大事な資料を忘れた。弁当箱も忘れた。物忘れが多いです。 お風呂中に娘からメッセージ。ひまだからメッセージしたらしい。お風呂上が…

今日は朝の仕事、昼休憩、午後の仕事、といった普通の一日。 お昼にドラッグストアに買い物へ。この先5日分のパンと、それにつける用のチョコレートペースト、そしてロイヤルミルクティーの粉。今の仕事場は、仕事中はまじめに仕事!という雰囲気が続いてい…

おっぱいの大きさをキープしながらダイエットに成功しているのだが

妻のダイエットが着々進行している。食事制限9割運動1割が奏功していて、恐らく30kg以上減量に成功していそうだ。 私「実際、何kg痩せたん?」 妻「ぜったい言えない!!」 会った時には必ず抱いている。会うたびに、腰回りがスリムになっていくのを感じる。…

とろけるミルクティーを売っている店がまたひとつ減った

今日は朝起きて定例の妻との電話。仕事場に向かい、半日の仕事を終え、スーパーで豚肉とポテトチップスを買い、コンビニで日経新聞を買い、宿舎の荷物を回収し、自宅への帰り道で昼食のマクドナルドへ。帰宅後お風呂に入り、その後は家にこもっていた。 契約…

今年のバレンタインデー当日もらったチョコは1個

今日も朝は定例の妻との電話しながらの朝の準備。仕事場に行って夜まで仕事。お昼にスタバに行って本日までの限定フラペチーノを買った。仕事を終わった夜にもまたスタバに行って同じ限定フラペチーノを買って帰り、今それをすすりながら日記を書いてる。 バ…

バレンタイン前日

今日は朝から仕事、お昼休みにチョコを買いに行って、午後の仕事。夜に移動して別のお店の手伝いをして、仕事終わり。帰宅して、妻と電話、お風呂に入った後、こうしてブログを書いている。この後は寝る。 今日はバレンタイン前日。バレンタイン当日までの間…

CASE 16. お水のかわりに、これでもいい?

薬局「この粉薬は水で飲んでもいいし、湿らせてダンゴにしてから上顎に貼り付けて、その後にミルク飲ませたら勝手に入ってくからそういうのでもいいし」患者母「えっと。水の替わりに、白湯でもいい?」薬局「あ、そっか。赤ちゃん、冷たいとミルク飲まへん…

不定期更新と言ってると、それがサボる口実になるよね。

宿舎で起床。朝食。自宅へ移動し、洗濯機を回し、お風呂へ。妻にテレビ電話をしながら株価チェックし、あるネット銀行の口座開設手続きをし、この日記を書いている。その後は領収書の整理をし、着替えと明日以降の昼食弁当が準備できたら夜遅くに宿舎へ戻る…