ネタがあったらあったで書く気がそう起こるわけではない問題

ネタメモ

 

・ハンドサインのように返事をすると仕事でメリハリが出る。

・栄養ドリンク飲んでHbA1c 8.3%だった。

認知症患者はなぜかわい気が出てくるのか?

・「仕事仲間」と「仕事の同僚ってだけ」との違い

・「血液検査しましたか?」の質問に「したよ。骨密度は・・・」と答えてしまう人

自転車屋の安さ

・人脈を重視した結果、たいしたことない結果に終わる

・娘よりもかわいい女の子なのでくやしい。に対して「キモッ」と言う人

カップラーメンきっかけで変わる味覚。疲れる味覚。

・息子が教えてくれた「食べ物をおいしく食べる幸せ」

・「バズらせよう」としてやってる行動の浅はかさ

・情熱をもって話すと「怒ってる」と評価されてしまう

大谷翔平YouTubeを見ながら薬をもらう人

・いつも自分の右にいる人が左にいる時の違和感

・話す熱量のコントロールがしたい

・検査結果が「ふつう」と言う人

・視点の基準から見た「やさしさ」

・「私は悪くない」と言い出した娘

・不眠、夜間覚醒の人々が往々にして寝すぎている問題

・妻が交通警察に捕まった

コロナウイルス対策のためにトイレのフタを早く閉める?

・少しの動きだけで伝わる経験値

・仕事を縮小して乗り切ろうとしているダサい人

 

 それぞれのネタについて話したい!と思うことがあるのだが、それをいざ文章化するのは面倒だな。でもリストみたいにこんな感じで書いてみると、それぞれに思い入れがあるので趣深いように思う。自分比だけど。

 長い文章を書くのが面倒になった理由にTwitterの簡易さが影響しているのは大きいんじゃないかと思う。でも、長文とは言わないでも400-1000字程度でポイントを押さえた文章をサラッと書きたいなと思う。なので少しずつ文章を書く。筋トレも最初からたっぷりメニュー考えてやろうと思っても長続きしないから最初は小さなことをちょっとずつやって習慣にするでしょ? 習慣にしたら長文も軽く書けるんじゃないかと期待してる。

 でも本当にやりたいのは動画作成なんだよな。