2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームをしている姿は周りから見るとウザい

息子が四六時中ゲームをやっているのが、ウザい。 息子がウソをついて禁止しているゲームをしてから、1度目は課金の危険性と、嘘をつくことの道徳性をくどくどと語り、2度目はさらに課金による家計の崩壊リスクと、人間の信用度についてくどくどと語り、3度…

愛し合う夫婦が別居して1年

今回はブログタイトルに近い話を。 私「それにしてもさ、いつも考えるんだけどさ 妻「なに? 私「こう、目を閉じるとさ、瞼の裏に、おまえが映るわけよ 妻「うん 私「そのおかげでな、オレがどんだけ心強くなれたか。 妻「・・・・・ 私「おまえにとってのオ…

ごめん。もしかして運用うまいかも

続きです。 3月も順調に運用益を出し、中旬を終わるあたりで3万程度の黒字だった。うん。コンスタントに利益出せるな。1回の売買で何万、何十万といった利益はまだ狙いにくいが、欲張らなければ数千円の利益は出せる。たまに1-2万儲かる。それを積み重ねると…

とりあえず、株でプチ儲けることはできそうだ

今日は株式トレードについて。 1月の運用は、投資金100万に対して3万程度の黒字だった。 目星をつけた株を最低購入数だけ買い、値上がりしたら売る。という単純な方法を繰り返した。最初は1割上がれば売るというのを基準に考えていたが、1割上がる前に値下が…

とある1日

コメントがついた通知が来てたので喜んで見に行ったらシアリス5mg売りまっせ!って書いてあったので、シアリスなら仕事場で買えちゃうんだよーしかも20mgから持ってるし5mgってザルティア(泌尿器科で使う薬)かよ!と思いながら削除ボタンをポチッとな。 朝の…