2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

娘を四六時中見ている。こんなに見飽きない動物も珍しい。四六時中よしよしと頭を撫でている。

年甲斐もなくカッコつける理由

お風呂から上がり、服を着て、髪型をセットする。ほどよく水分を含んでいる影響で、普段よりも自分比2割増でイケメンになっていた。年甲斐もなくカッコつける。ま、実際にはただのおっさんなんだけど。と我に返る。でもその時に脳裏から声が蘇る。「自分でお…

お金のかわりに信用がもらえているのですよ

余分な仕事をしても給料上がらないからしない、という人が周りに増えてきたように感じます。これは自分にとってチャンス。他の人がしたがらない仕事を自分がしても給料とか報酬とか上がらない代わりに、信用が増えてるんですよね。こいつは頼れる奴だ、と。…

Case 33. ピルを飲み忘れて生理がきた。どうすればいいか?

薬局「もしもし薬局です 電話「あ、あの、聞きたいことがあるんですけど。。。 薬局「(若い女性の声だな) なんでござんしょ? 電話「あの、えいようようぴるを飲み忘れて3日たって、どうすればいいかと思って 薬局「あ、ごめんなさい、よく聞こえなくて。何…

Case 32. 生臭くてゴミのような臭いのする薬を飲まないといけないの?

患者「ロトリガはゴミ処理場で働いてた時と同じ臭いがするし、生臭いから飲まない方がいいんじゃない?と家族からも言われてる。これ、本当に飲まないといけないの? 薬屋「まあな。血液中の脂質の量を下げる薬やから。 患者「脂質を下げるとなんかいいこと…

トラックボールは右手親指で転がすから使いにくい

トラックボールが使いにくい理由が閃いた。ゲームのコントローラーに慣れてるからだ。ほら、ゲームのコントローラーって十字キーが左手じゃん。右手の親指でボールをコロコロするのに慣れないなあと思ってたんだ。右手の親指はボタンを押す用だろ。てことは…

痴漢は抹殺すべし

娘が電車で知らないおっさんにじっと見つめられたらしい。とうとう娘にも痴漢の魔の手が忍び寄ってくる時がきた。痴漢抹殺活動を開始するので、痴漢対策を教えて下さい。

しばらく日記を更新しなかったわけ

しばらく日記を更新しなかった。 その間何をやっていたかというと、ゲームで遊ぶのを優先していたから。実は自分の中で日記はとにかく毎日更新だ!と決めていた。決めていたのにゲームを優先した。これはゲームの誘惑に負けたから、なのか? ゲームをすると…