2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遊び半分でやってると、仕事はおもしろい

情報紙を作っている。A4用紙1枚分。顧客とのつながりを作り、固定客になってもらう。その人数を増やすのが最終目的。もともとそんな仕事はなかったが、自分で勝手に始めることにした。おもしろそうだから。遊び半分だ。失敗しても元々ゼロだったのだから痛手…

子供が寝ている横で性行為をするとどうなるのか

寝室は親子一緒である。 ちなみに子供は中学生の男と小学校高学年の女だ。ダブルのマットレスを2つ並べて、4人川の字のようになって寝ている。 子供がこの年齢になっても子供部屋を与えていないから、寝る時も一つの寝室で4人で寝ることになってしまっている…

CASE 15. 耳に入れる薬は何にしたらいいの?

内科医「外耳道炎。耳がかゆいって訴えがあって、炎症もできてるんだよね。抗生剤いこうか、抗炎症剤いこうか迷ってる。どっちも力不足のように思えて。どうしよう? 薬屋 「耳鼻科では抗生剤とステロイド同時点耳指示が一般的みたいやから、両方処方してみ…

おっさんと言わないで

今日もまた夜に、仕事場のある地方に戻る。妻が最寄り駅へ車で送ってくれている。その後部座席に娘と二人で座っていた。娘は私に持たれたり、寝転がって私を膝枕にしたりしている。 「ほんと、娘は一包化さんにべったりね」と妻が言った。 「うふふふふーー♪…

行為の最中にナニが中折れしてしまったら

とうとうこの日が来てしまった。ナニが中折れする日が。 元々早漏傾向のある私は、挿入してから限界を迎えそうになる時には当然気合を入れて我慢して、その波をやりすごしてから行為を再開していたのだが、そこから再び突き上げて楽しんでいるうちに、なんと…

休日の朝

今の時間は何時だ? 眠ろうとする体に抵抗しながら時計に目をやる。朝の8時だった。うーん。もう少し寝たい。ウトウトしながら体をごろんと反転させ、今度は眠ろうとする体に身を任せた。今日の仕事は午後からだった。そうして程なく意識を失った。 再び意識…

CASE 14. 粉薬、水なしで飲んでしまったんですけれど?

母「粉薬なんですけど、少量の水で混ぜて、本人がそれをなめて、それで満足してるんです。水を追加で飲ませたりはしていないんですが、それでもいいのでしょうか?」 薬屋「今回の薬はそれでもええよ」 母「そうなんですね。よかった」 薬屋「たまにアカンや…

自由時間に何をする?

仕事のない週末に、妻と子供の元へ行く計画を立てている。毎週末単身赴任先から往復できればいいのだが、資金面で簡単ではないことと、妻が週末に仕事のある時には夫婦の時間が作りづらいので、毎週会えているわけではなかった。 往復しない週末は当然、ひと…

CASE 13. この3種類の粉を混合して、ひと袋の粉を飲めればいい、て感じにできる?

患者「これ、粉薬。3つに分かれてますよね。」 薬屋「うん」 患者「全部混ぜて、用意してもらうことって、できますか?」 薬屋「えー? ちょっと処方内容見てみるね」 処方: 1. レベチラセタム・ドライシロップ 600mg 2xN 2. カルバマゼピン細粒 80mg 2xN 3…