2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にかなくなっているお金たち

今回12/22-25の期間を一緒に過ごすにあたり、資金はまあ12万もあれば1-2万くらい余ってという感じになるだろう、とアバウトに考えていた。 実際にはプレゼント用ゲームソフト代6700円、自分の家から妻の仕事場までの片道電車代16000円、娘との夕食代1200円、…

娘の話が終わる気配が全くないんだが

妻の仕事場で妻と娘と再会。娘はYouTubeで動画を見ていたのでそっちに夢中で、感動の再会にはならなかった。妻はまだ仕事が残っていたのでそのまま仕事に行き、息子は動画を見たいので妻を仕事場で待つと言った。娘も動画を見続けたいと言ったが、既に夜8時…

息子からプレゼントをもらったのだが

息子は自宅近くの自動販売機でクリームソーダのジュースを買って飲むのが大好きで、昨日も小遣いを使ってジュースを買ったら、その自動販売機は当たり付きのものだったようで、見事に当たってしまったので、じゃあもう1本はパパのために遣おう!と考えたよう…

仮想通貨とリップスティックと筋トレと

ビットコインを含めた仮想通貨の購入をしようと、取扱会社に手続きをしているのだが、今爆発的に人気急上昇しているみたいで、申請が殺到してなかなか手続きが進まないそうだ。なのでこの2週間何もできておらず、2週間前にビットコインは170万に急騰とかニュ…

奥さんの良いところはエロいところ!?

愛し合う夫婦がとかタイトルが言ってるのに、愛のことについての話がないようにも思ったので、奥さんについてのノロケでも書こうと思います。 奥さん、というか、外面的には妻と自分で言いますが、実際の感覚としては恋人という感じが強いです。会話の波長も…

それなりに予定通りに動けた休日

毎日更新って大変ですね。 きっちりした文章を作ろうとするからいけないのかな。あまり推敲とか考えずにいこうかな。 今日は朝寝坊。9時頃に起きた。 のんびり朝食を食べ、洗濯物を干し、食器を洗い、パソコンに向かって株価データ入力をしてお昼になった。 …

笑顔引きつる

おばあちゃん患者さんがオブラートをお求めで、丸型と袋状のどちらにしますか? と聞いて、丸のやつで、それとスマイルちょうだい! と言われたので、なかなか粋なことを言うなあと思って、私の笑顔でよければと言ってめっちゃニコニコしたら、横から事務ス…

息子が定期を落とした

息子が定期を落とした。 もう12月も中旬に差し掛かるので、あと2週間くらい徒歩で学校に行ったら? と冗談混じりに話していたのだが、息子はバスに乗って楽をしたいらしく、自分の小遣いを遣ってバスに乗ろうと元気なさそうに言っている。朝学校についてから…

愛着ある時間とさみしさは比例するのか?

こまめに娘の電話を鳴らすようにしてから、娘は電話が鳴るのが楽しみになり、そして父と会えないことをさみしがることが増えた。 テレビ電話をしていても、まだ話したい、まだ切りたくない、と駄々をこねるのが増えた。 久しぶりに家族全員で過ごし、新幹線…