2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セクハラ男? 証拠を押さえろ! そして潰す!

スタバでの時間は続く。 妻の仕事も徐々に発展してきて、近々業界内の経営者達との親睦会なるものがあるそうだ。家業を継ぐことで経営者になる妻も初出席する予定なのだが、今の経営者である親から「セクハラがひどいから、覚悟しときな。基本的に男ばかりだ…

他にも仲の良かった夫婦が仕事上別居して、そのまま離婚したらしい

娘の運動会の日は天気も良く、大勢の家族が集まり賑やかに開催された。久々に一眼レフを取り出し、笑顔で活躍する娘をカメラに収めた。写真写りはあまり良くない娘だが、それでもめげずに動き回る娘にレンズを向け続けた。 小学校は6学年もあるおかげで、自…

ただの少女好きの変態の事件、では済まない社会的な事件

新潟の女児殺人・死体遺棄事件は、子供を持つ親を中心に、とても大きな衝撃を与えた。連日報道されていることからも、いろんな立場の人達が影響を受けているのだろう。 ここまでわかっている範囲内での事件の概略はこうだ。 ・2018年5月7日、8歳の女児がJRの…

若者があこがれるおっさん、おばさん像をイメージしています

少子化の話を見たり、20代が人生今がピーク!と言わんばかりの雰囲気を見たり、40代以上を蔑むような発言をしているのを見たり、色々な所で年齢を重ねることをネガティブに捉える話を見たり聞いたりする。自分もそうした年齢の人達には総じてクソじじい・ク…