2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ

ここ数日、息子を寝かせるついでに自分も寝てしまい、その影響で妻と夜のTV電話ができていない。 土曜日には妻と娘がこちらに来る。久々に家族みんなで過ごせる週末となる予定。娘が早く会いたい、早く会いたいと言っているそうだ。これはまた娘べったり離れ…

仕事場にて

受付で処方せんを渡してオロナミンCを買ってすぐ飲んで3秒でげーーーぷとぶちかますじいさんが今日も来た。通称オロナミン砲。とにかく弾薬の充填から砲撃が早いのが特徴。 スタッフもそれを把握しているので、その人の処方せんがFAXで流れてくると、大急ぎ…

つれづれ

朝は早起き。5:30くらいに起きて、まだ寝られるなあと思いながらウトウトして6:30に目覚めた。 7時前に妻からTV電話が来る。昨日は夜電話できなくてごめんなと謝る。娘の学校行く前の準備姿が見える。とてもニコニコしていた。妻によると毎日パパに逢いたい…

仕事場にて

・早口言葉を言い出し始めて、みんななかなか言えなくて笑い苦しんだ。お題は、東京特許許可局局長、新春シャンソンショー、骨粗鬆症の新春シャンソンショー。

つれづれ

今日は雨なので、息子が空手に自転車で行ってくれない。塾で待機しているというので、自分の仕事が終わってから迎えに行って、そのまま空手道場へ行く。 妻は息子のことが心配のようだったので、電話をしておくように息子に言っておいた。後で確認したら、ち…

仕事場ではよく笑っています

今の仕事場はお笑い好きな人と天然ボケな人がいる影響で笑いの沸点が低く、事あるごとにゲラゲラ笑っていて居心地が良い。昨日のネタはこちら。 ・私の過去の後輩に「なるほどですね」と相槌を打つ人がいて、その話をした流れでしばらくみんなのあらゆる相槌…

子持ちに優しくない集まり

昨日、薬剤師と薬学生の集まる飲み会に参加した。 子供は参加可能か聞いてみたら、子供のためにはやめた方がいいと、わけのわからない理由で断られた。 飲み会自体は、学生に意識の高いことを語って採用活動がんばってる社長たちを尻目に、毎日ゲームして遊…

日記開始

よろしくお願いします。あまり気負わずに書いてきます。