家族が大事、じゃないんだよ。子供達と妻が大事、なの。

 今日は雨。東京に向かう新幹線で、窓の外の暗い景色を見ています。うちのスタッフが今日納車なのに雨!とぼやいてました。かわいそうに。


 今日の妻は仕事で遅くなるから、子供の面倒をよろしく、とメッセージがきました。了解。夕ご飯食べて、お風呂入って、ふとんの上でゴロゴロ遊びながら、気がついたら寝てるでしょう。その全ての場面でケラケラ笑ってるだろうな。子供たちはケンカするだろうけど、それもなだめながら楽しく時間は過ぎるだろう。夜遅くなるということは、セックスはお預けかな。でも今回は連休なので、する時間は別にあるでしょう。


 私は、私のことが好きだという人のことを好きになる傾向があるのですが、子供達はみんな私のことが好きで、好きアピールをしてくれるんですね。妻もそうなんですけれど。なので、結果として私は私の家族が大好きなのです。家族が大事だとは言いたくないんですね。陳腐な言葉なので。この気持ちは唯一無二だと思ってるので、ありふれた言葉にすんじゃねえよ、と。でも、妻と子供達のことが大好きなのです。なので、今回会っている間もずっと「おまえら最高だな!」って言いまくってると思います。楽しみです。


 そんな子供達と妻に会えるまで、あと1時間半。会ってる間は日記を更新する時間がもったいないと思うに決まってるんですが、できれば毎日更新したいです。ということで、それではまた明日。