今の冷食は結構おいしくて安いですね

 冷凍食品の進化が素晴らしいと最近感じます。外食の半額程度で外食1回分程度の満足感が得られますね。すき家の牛丼の冷食とかよく買います。自分で調理する方が安いんですけど、そこは調理時間がかかってしまうので、時間とお金のトレードオフになるんですけれど。でも、一人で外食するんだったら冷食にして何の問題もないと感じます。だいたい1食250〜300円くらいでおさまります。外食だと600円以上してしまうんで。となると、1食あたり300円節約してることになるわけで、これが平日5日間の昼夜10回分ということで、週3000円節約となるわけで。


 妻と会った際には、できるだけ二人でカフェに行く時間を作るようにしてます。それが楽しいみたいなので。だいたいカフェ1回あたり2500円くらいするので、毎週の節約分3000円をそこに充ててるわけですね。そう考えると、節約するのもいい気分ですね。