ガラケーを充電したその刹那に

株価のデータ整理をしようと、パソコンを開いた


ガラケーの充電量が少なくなってきていたので、USB端子にガラケーを繋いだ


すると、ガラケーがデータ端末として認識され、フォルダが表示された


もしやと思い、ガラケー内にあるデータを隅々まで調べてみた


そこには、9年前の子供たちの写真と動画があった


前のガラケー端末から移行する時、データ移行に失敗して諦めていたデータ達だった


移行の時、ダメ元でmicroSDを旧機種から新機種に入れ替えていたのが、9年を経て功を奏した


ニコニコ笑いながら、よんきびう(きんようび、のアナグラム)、よんきびう、0655ーと言ってる息子


まともに喋れなくて、あうあうあーと気持ちを表現する娘


今の姿を思い浮かべ、比較する


なんとも言えない、感慨深い、この気持ち


これ、妻も見たら喜ぶだろうな


一緒にお酒を飲みながら、見たいな


何度も再生して見ていたら、いつの間にか寝てしまっていた


妻と息子、娘に会えるまで、あと3日。