今日は車検代を支払いました。4分割のうちの4回目。やっと払い終えて肩の荷が降りました。時間に追われていたので仕事場に大事な資料を忘れた。弁当箱も忘れた。物忘れが多いです。


 お風呂中に娘からメッセージ。ひまだからメッセージしたらしい。お風呂上がって返信したら返事がこなかった。大事なチャンスを逃した。


 息子のおならは超クサイのだが、今日密室でおならしたらしく、妻が激おこだ、というメッセージが来た。


 その妻は昨日深夜まで仕事で、私が朝仕事に出る前に、お昼になったら起こしてと頼まれた。でも車検代を払ってるうちに忘れてしまって、妻はお昼に自分で起きていた。やっぱり物忘れがひどくて困る。仕方がないので電話してごめんと謝り、そのままスピーカー通話設定にして電話機を助手席に載せて、ドライブしながら他愛のない話をした。他愛のない話は楽しいね。


 それではまた明日。