今年のバレンタインデー当日もらったチョコは1個

 今日も朝は定例の妻との電話しながらの朝の準備。仕事場に行って夜まで仕事。お昼にスタバに行って本日までの限定フラペチーノを買った。仕事を終わった夜にもまたスタバに行って同じ限定フラペチーノを買って帰り、今それをすすりながら日記を書いてる。


 バレンタインデーということで、スタッフから義理チョコをもらった。女性陣まとめて1個もらうという、お返しに女性陣の人数倍返しをしないといけないパターン。女性一人ひとりに渡すのも面倒なので、仕事場でみんなで食べるお菓子を買ってお返しとする予定。義理だからそれでいいだろう。


 部下がさらにその部下に仕事を教えているのを見ている。教え方が厳しい。年下が年上に教えているが、言葉遣いが良くない。でも、別の人が優しく教えていて全く成果が上がらなかったことがあり、言葉遣いも注意して修正させるより放置して人望失ってから気づいてもらうのもアリだと思っているので、責任者の私は業務に支障のない間は暖かく見守っている。部下の配慮のない対応を、上司が部下の部下の心をケアする。そうやって部下の部下のこころがくじけないように動く。みたいなことをやっている。まあ様子見だ。


 妻は月経が来たと言っていた。先月の月経は確か18日くらいだったから、少し早め。ちょうど来週末に会えるから、その頃には月経も終わりセックスができる。体が一包化さんとのセックスを求めて月経を早めたのかなあ。とか妻が言っていた。私も笑った。じゃあ気持ちいいセックスをがっつりとしないといけないな。来週末楽しみやな。居酒屋にも行く約束したもんな。新しいフラペチーノも出るしな。一緒に食べに行かないとな。北海道の旅行とかの計画も立てないとな。楽しみなことがいっぱいやな。そんな話を電話で妻とした。それではまた明日。