バレンタイン前日

 今日は朝から仕事、お昼休みにチョコを買いに行って、午後の仕事。夜に移動して別のお店の手伝いをして、仕事終わり。帰宅して、妻と電話、お風呂に入った後、こうしてブログを書いている。この後は寝る。


 今日はバレンタイン前日。バレンタイン当日までの間、いろんなお店でいろんなチョコが売っていて、チョコ好きな私としてはこの期間がとても楽しみです。少しお値段がするのが多いので見てるだけーのことが多いのですが、今年もMaryのチョコを自分用に買いました。明日はスタバの期間限定チョコ系フラペチーノでも買おうかな。


 仕事場に椅子を1脚追加したら、さっそくお客さんが使ってくれていました。よかった。


 娘からLINEが。「パパー、自分でとった動画」とメッセージ。それ以降何もない。返事しても何もない。気になる。


 お風呂の準備中に妻からメッセージがきた。電話できる? と。お風呂が準備完了するまで話した。特に用事はないようで、他愛のない話をした。タイマーのお知らせに従って電話を切り、お風呂に入ると水風呂だった。ガスのスイッチを入れ忘れていた。冷たっ!!とか一人で叫んでいた。仕方がないので改めてガスのスイッチを入れ、お風呂の準備をやり直し、タイマーをセットして再び妻に電話をかけた。どうしたの?と驚く妻に、今しでかした自分の大ボケを話した。妻はケラケラ笑っていた。


 13歳の息子が英検3級の筆記に合格し、英会話の面接の練習をしているそうだ。息子本人は受かる気がなかったのに合格したので大喜びし、面接へのやる気が俄然みなぎっているそうだ。いい奴だ。そんな話をしている間にまたタイマーが鳴った。ありがとうと妻に感謝してお風呂に入った。


 そして日記を書こうとしたら、このはてなブログにログインできない。IDまたはパスワードが違いますと表示される。あれ?パスワード間違えたかなと思い、パスワードを再設定してトライ。それでもログインできない。仕方がないのでGoogleで調べたら、Safariの設定が原因だとのこと。該当箇所の設定を変え、ログイン試行。入れた。そしてこうして日記を書いている。


 お風呂に入りながら、保険薬局が原因で医療費が増えた、医療費の無駄だ、という論をたまに見かけるがそれを論破する方法について考えていた。論法は形になっているのであとは具体的データを引っ張ってきてまとめればいい、という所まで考えて、あとは未来の自分に丸投げした。


それではまた明日