不定期更新と言ってると、それがサボる口実になるよね。

 宿舎で起床。朝食。自宅へ移動し、洗濯機を回し、お風呂へ。妻にテレビ電話をしながら株価チェックし、あるネット銀行の口座開設手続きをし、この日記を書いている。その後は領収書の整理をし、着替えと明日以降の昼食弁当が準備できたら夜遅くに宿舎へ戻る予定。

 

 しばらく日記を書いていなかったのは、オフラインでの用事をこなしている間に更新していくのが面倒になったからでした。不定期更新と言っていると、それがサボる口実となって、どんどん先送りしていました。先送りしていると、あんなことやろう、こんなことやろう、と想像ばかりが膨らみます。そんな中・・・・。

 

 最近、動画をたくさん見たり聞いたりするようになりました。自分の思った以上に動画にアクセスしているので、パケット制限のあるポケットWi-Fiを解約し、一部の動画見放題の契約にしてiPadを手に入れてテザリングを活用して、モバイルでいろいろ活動を増やしていきます。面倒くさがっていた音声入力を本格的に取り入れてみると、結構おもしろいです。

 

 そんな環境でアイディアとか想像とかが膨らんできたので、いろいろ楽しいことをやっていきたいなと思っています。友が増えるといいな。マネタイズは、まあ無理のない範囲で。まずはこの日記の毎日更新。動画配信も考えていますけど、それはたぶん音声のみの動画にしたいな。で、ツイッターの自分の発言を見ていると、なんとなくかわいげのないこと言っているような気がするので、そこは改善して反応を見よう。そんなことを考えています。

 

 テレビ電話に映っていた妻は、ダイエットが成功していて体もスリムになって、とてもかわいかったです。綺麗やな、と言っておきました。満更でもなさそうでした。彼女の端末はiPhone11 ProMaxなのでカメラ性能が良く、自動切替の広角カメラで映し出された子供の顔は、下半分が縦ににょきーんと伸びて、あごが超長く映っていたので、スクショして写真を送って、家族でゲラゲラ笑っていました。会えるのはあと10日ほど先です。