あなたのプロとしての価値は、お金で言うとおいくら?

あなたのプロとしての価値は、お金で言うとおいくらでしょうか?

 

私の場合。

知人「肩がこって、つらいんだよね」

私「この薬、効くで」

知人「ほんと? 試してみる!」

 

知人「あの薬って副作用あるの?」

私「あるで。〇〇や〇〇に気をつけてやー」

知人「漢方なのに副作用あるんだね。ずっと続けて飲もうと思ってたのに」

私「へえ、効いてんだ」

知人「まあ、症状が軽くなった感はあるね」

私「よかったね」

 

私「で、例えば、このアドバイスにお金が発生したとすれば何円くらい払ってくれる?」

知人「は?」

私「だから、例えばの話」

知人「なんで? ちょっとついでに聞いただけじゃん。お金のこと考えてんの?? 最低。そんなこと言うんだったら次から聞かないわ」

 

例えばの話なんだけどな。

とりあえず私の場合はプロとしての価値は「お金を払う価値なし」