親近感を感じさせるおっさんは、すごい

最近の気になるワードは「親近感」です。

 

 YouTubeをよく見る。知り合いではない有名なおっさんのチャンネルをおもしろがって見ている。考え方や笑いのポイントが似ていたりしているといったきっかけで見始めて、なんとなく憎めない感じが好きだ。だからといって他の人に共感してもらえるかというのはあまり自信がない。おそらくそのおっさん達の人間性に親近感を持っているからかなぁと思っている。親近感さえ湧かせられれば、おっさんのYouTubeでも見てもらえることがわかった。なるほどなぁ、すごいなぁ。そう思った。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 LINEに家族用のトークルームを用意している。先日息子がモバイル端末のパスコードを忘れて、闇雲にパスを打った上でそのコードが全て誤っていたので、端末がロックされて機種更新せざるを得なくなった。その関係でLINEアカウントを一から作り直すことになり、家族用のトークルームに彼を招待した。すると息子が妻を紹介して妻の新しいアカウントも一緒に入ってきた。そうだった。先日妻が息子のLINE旧アカウントを復旧に失敗し、さらに妻自身のLINEアカウントデータも消えてしまう事故が発生してしまった。妻は即時新アカウントを作成したので連絡が途絶えることはなかったが、その新アカウントを家族用トークルームに招待し忘れていたのだった。いやあうっかり忘れてたな、と声をかけたのがきっかけに夫婦の会話が始まった。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

週末の二日

 

仕事が終わる

宿の掃除

モスに寄る

コメダに寄る

帰宅

お風呂に入る

買い物へ行く

息子のLINE登録

ドラクエ3をやる

寝落ち

朝食

簡易カレー作る

妻と電話

夕食

出発準備

宿に戻る