やっぱり朝型の生活にしよう

 朝起きて、YouTubeを流しながら支度を済ましていく。

 

 仕事から帰ってから好きなことをしよう、というスタイルで実践してきて、何度も疲れて寝てしまっていた。仕方がねぇなあ、はっはっは! と、いつもは笑い飛ばしていたが、いっそのこと朝にやりたいことを済ませればいいんじゃないか? と思うようになった。幸い若い頃と違って、朝寝坊することはほとんどなくなり、太陽光でスッキリ起きられるようになっている。夜は夕食で腹を満たして寝落ちして、朝スッキリした頭でいろいろ楽しいことができた方がいいのかもしれない。

 

 お昼に妻からLINEがきた。印鑑登録したいのだが、引越しの季節ということもあって妻の住む市役所が激烈に混んでいるそうなのだとか。たまたまこちらの市役所にいた私は、田舎の市役所はぜーんぜん混んでないよーと返した。妻は羨ましがっていた。スマホに映る妻の顔に、がんばれよ! と念を送って、仕事に戻った。