やる気なさそうな人に見えていたのだが

今日はありがとうございました。
普段、自分では深く勉強する機会がない(自分で作ればいいんでしょうが)ので今回のような機会があると、モチベーションも少し上がったような気がします。
また、誘ってください。
本日はありがとうございました。

という感想を頂いた。勉強会を開催した後の話だ。

 

 その人は入社してからそう仕事にやる気が見られる方ではなかった。勉強会に誘ったのもダメ元って感じだった。だから当日来てくれたことは意外だったし、休日なのに参加してくれた心意気に感動した。

 その人は入社してからそう仕事にやる気が見られる方ではなかった。というのは偏見だったようだ。

 

 私にできることがあればどんどんサポートしますので、わからないことは遠慮なく聞いてくださいね。そう返事をした。