結婚後って結構遊べるし恋できるし自由だし幸せなもんですよ

 マスクの抗ウイルス効果は限定的なのでマスクを強制させるような文化には懐疑的なのだが、シンプルでカッコいいデザインのマスクがあったので試しに付けてみたら結構良かった。大きいマスクのお陰で小顔効果がかなりある。そして鼻から下が隠れる方が若く見えた。ここ数年の患者の塩対応っぷりが消え、親しげに話しかけてくる患者。みんなマスクに騙されている。

 

「スタバのクリスマスが!」

「チーズとベリーらしい!」

「最近行けてないからこれは絶対行こうね!!」

 

 妻からメッセージが来た。チーズとストロベリーが大好きな、妻っぽいメッセージ。超かわいい。それを私と一緒に行きたい!!ってアピール。超かわいい。結婚してそろそろ15年。

 結婚が晩婚化している背景に、結婚後の人生は好きなことできないし楽しくないイメージがあるように感じる。結婚して幸せ幸せしているのは3年くらいだとまことしやかに言われたりする。ここではそんなことはないよ!という事例が見せられるといいなと思う。とりあえず、うちは結婚そろそろ15年、別居しているにも関わらず、結構恋人ごっこをやってるし、結構幸せだ。