アンサングシンデレラ10話を見て

アンサングシンデレラ10話を見てつぶやいた記録です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ミトタン? さわったことのない薬だ。
検索:ミトタン 添付文書

 

へえ。DDTの誘導体で、副腎皮質のミトコンドリアを選択的に阻害するんですね。中枢障害と高脂血症のリスク、と。

自分が入院した時に担当薬剤師のことをどのように見るだろうか。患者が医療者の時に怯む薬剤師はそこそこいる。自分は、患者が薬剤師だろうと関係なく胸を張って仕事をしてもらい、結果を出してほしいと思う。オレは薬剤師だから指導料取るなとか小さいことは絶対に言わない。

 

7週間経過したのにあと数ヶ月なのか? 治療開始前も余命数ヶ月って言ってなかったっけ? 

 

副腎の癌だから治療法がーーとかなってますけど原発は肺でしたよね? S–1が無効ならそちらのレジメンを変更する選択肢はないんでしょうか?

 

治験薬はバイアルでしたけどこの場合活性プラセボは何を使うんでしょうか? ミトタンはカプセルなので(注射ではないので)プラセボって絶対バレますよね。でも薬効成分のないので二重盲検って今できるんでしょうか。知りたい。

 

瀬野さんの薬の袋を見て、あーこれレセコンはぶんぎょうめいとかなーと思ったり。

 

ヒドロモルフォンかー。新しい薬使ってますね。

 

薬剤師も自分の症状について嘘を話す。仕事の時は正直に話してもらいたい思いでいっぱいなのに。瀬野さん。

 

丸岡さんやってる俳優さんどっかで見たことあるなーと思ってたら思い出した。リーガルハイでスタジオ小春日和でネーム書いてて監督にボツ!ボツ!言われまくって遁走して訴訟起こした役の人だ。

 

小野塚さん認定薬剤師目指すのはいいんですけど借金返す目処はたったんですか?

 

えらい西野七瀬さん関西弁推しやなあ。評判ええんかいな。

 

瀬野さん外出許可とりなよ。

 

10話視聴完了。今回も良かったです。ありがとうございました。