BGM動画の編集はどうすればやりやすいのか、まだわからない

 今日はとても暖かかったです。実はジャケットを忘れたんですけど、そうすると半袖の上にコートを着る状態になったんですが、それでも外は寒くなかったので、ああ春だなぁと思いました。

 

 お昼ご飯はチーズハンバーグ。先日スーパーで真空パックされたハンバーグ3個298円で売ってたんですね。で先週末に試し買いしてみた。すると味はおいしかった。ちょっとチーズがしつこいかなという感じだったけど悪くない。でハンバーグ1個84gだったので、2個1食にすれば十分おなかもいっぱいになるなあと思って、買って仕事場の冷蔵庫に入れておきました。これから3日間はお昼はチーズハンバーグです。

 

 週末は動画を5本作りました。女神転生2の神殿のBGM、魔界のBGM、女神転生1の炎の腐海BGM、メトロイドブリンスタBGM、小ボスの部屋1のBGM。さっそく車の中で流して気分アゲアゲに。動画自体は撮って出しって感じでYouTubeに上げてるので、画面は見てられない感じなんです。BGMで流すのが目的なので自分が聴くにはいいんですが、見てくれはもっと編集しないと人様に見せられない状態です。なのでその編集テクと音楽の編集テクを覚えたいですね。でも編集をガッチリやるにはモバイル端末だとややこしそうなイメージがあって、パソコンで編集しないといけないかなあ、アプリは何がいいんだろうなあと悩んでいます。もう少し調査が必要だ。

 

 これから奥さんに電話します。今日のことをあれこれ話してあとはぐっすり寝る予定。