カルボナーラ食べた

先日、発作的にピザが食べたくなった。

ピッツェリアマリノの、クリームとスイートコーンのピザが前から好きで、

そう。あれは妻が妊娠出産して家にいない時によくテイクアウトで頼んだ。

あの薄い生地のカリカリの歯応えのあるやつがいいんだ。

 

そのピザを発作的に食べたくなって、

近くにその店がないか検索。そしたら、あった。車で15分くらいの場所に。

久々に食べたその味は、変わってなかった。おいしかった。

 

そしてお店でそれをよく食べていた時には

チーズたっぷりのカルボナーラもよく注文していて、

それは商品名パルメナーラと言って店としてよくプッシュしていたんだけど、

それもとてもうまかったなあと思い出してから、カルボナーラが無性に食べたくなった。

 

お店で食べると1.5人前で1300円くらいしたような記憶があるけど、

もしかしたら980円くらいだったかもしれないけど、

直径5ミリのパスタとカルボナーラソースのレトルトパックを買えば

2人前で200円くらいで買えるのだ。

200円で夢が叶うのだ。

 

なので迷わずドンキホーテに行ってカルボナーラセット200円を買って、

これじゃあ穀物ばかりじゃんと思ってタンパク源としてすき焼き用牛肉も買って、

ビタミンと繊維もいるじゃんと思ってカットキャベツも買って、

家に帰ってパスタを茹でたら肉焼いたり野菜盛り付けるのが面倒になって

肉と野菜は挫折してカルボナーラパスタだけたらふく食べて

幸福感MAXになってるのが今です。

お風呂入ってあやしいことしてアイス食べてアンサングシンデレラ見たら寝よう。っと。