900円の贅沢

f:id:ippouka:20200317200301j:plain 

 今日の夕ご飯は外で。インドカレーでナンを食べようかラーメン屋でチャーシュー思いっきり食べようか迷って、チャーシュー思いっきり食べることにした。


 めっちゃ薄切りチャーシュー多い。それがいいんですよね。味はとんこつ。スープも超うまい。これ飲むと全部贅肉になるよな・・・・てのはわかってんですけど、それでもすする。贅沢な味。


 やばい。ラーメン2/3食べた所で満腹感が。普段少食でカロリー制限してるから。。。 ラーメン食べてる話を妻にしたら、「チャーシューいっぱい!精力つけてね!」と返事がきた。そこはまかせとけ。


 そして完食。といってもスープは半分くらい残した。お腹いっぱい。900円払って店を出る。幸福感は900円以上。たまには健康とか無視してラーメン思いっきり食べるのもいいですね。


 夜は更けていく。車の数が少なくなっていく。ヘアグリースがなくなったのでドラッグストアを覗くと、ずっと品切れしていたトイレットペーパーが並んでいた。混乱は少しずつ収まり始めているのだろうか。また明日も仕事だ。宿に向かって深夜のバイパスを突き進んでいくのだった。