問題を解けと言われたのでやってみた

f:id:ippouka:20200319230516p:plain

 この問題の(2)、解ける? と妻からメッセージ。


f:id:ippouka:20200319230614j:plain

f:id:ippouka:20200319230643j:plain

なんとか解けた。中学レベルならまだまだ復習なしでもいけそう。


薬学の基礎と応用を教えるような動画を作ってみたいと思ってます。抗生物質の効き方とか科学的に解説する動画とか、おもしろくないですか? 話してる私は面白いんですけど。見る側はつまんないかなあ。でもめっちゃ熱弁するから、見てる人は内容半分くらいしか頭に入らなくても引き込まれると思うんだけどなー。今度娘とYouTubeごっこで遊ぶ時に、こういう教育エンタメ動画撮影とかしてみよう。