娘の気持ちは純粋で一途なんだが

娘は無邪気だ。

娘「私も、お兄ちゃんと同じ中学に行きたいなーって思う」

なんで? 地元の公立中学でええやん。今の友達もそのままおるで。

娘「えー。でも、お兄ちゃんの中学に行きたいなあ。」

お兄ちゃんの中学は、受験が必要やねん。せやから、たくさん勉強しなあかんことになるよ。

娘「じゃあ、たくさん勉強する!」

あとな、お兄ちゃんは普通クラスやけど、授業料が無料になる特進クラス、てのがあってな。

娘「わかった!じゃあ特進クラスに行く!!」

兄「おまえ、そう簡単に言うけどさ、特進クラス行くのは大変なんだよ」

娘「そうなんだ。じゃあ、お兄ちゃんは普通だけど私は特進にいく!」

兄「そ、それ、おれは普通って言う必要なくね?」

そうか、特進行ってくれるんやったら、がんばってもらってええけど。

娘「がんばる!私がんばる!お兄ちゃんが行けなかった特進にいけるようにがんばる!!」

兄「だからおれの話出す必要なくね?」

 

最近、妻と子供に会えていない。今度会う時は、またたくさん笑わせてくれ。