愛し合う夫婦が別居して1年

今回はブログタイトルに近い話を。

 

私「それにしてもさ、いつも考えるんだけどさ

 

妻「なに?

 

私「こう、目を閉じるとさ、瞼の裏に、おまえが映るわけよ

 

妻「うん

 

私「そのおかげでな、オレがどんだけ心強くなれたか。

 

妻「・・・・・

 

私「おまえにとってのオレも、そうであったらええなー・・・って思って

 

妻「・・・・・ねえ

 

私「ん?

 

妻「なに? もう死んじゃうの?

 

私「なんでやねん笑

 

妻「なんか、死ぬ前になんかいい言葉残していく系のことかなって思って

 

私「ははははははは

 

妻「死なないでね

 

私「死なへんよ

 

妻「交通事故とかで

 

私「それは気をつけないといけないな。ところでさ。最近レミオロメン聞いてんだけど。

 

妻「ん?

 

私「3月9日って曲。聞いてみ?

 

♪瞳を〜閉じれば〜あなたが〜

♪瞼の〜裏にい〜るこ〜とで〜

♪どれほど〜強くな〜れた〜でしょう〜

♪あなたにとって私も〜そうでありたい〜〜〜・・・・・

 

妻「ちょっと! パクリじゃん!

 

私「あはははははは!!!!

 

妻「そういえば昔いた!B'zの曲の歌詞を丸パクリしてラブレターくれた奴!あたしその曲知ってたからうわーってドン引きした!

 

私「そんな奴おったんや!! おもろいな!!

 

妻「だいたいいつもあなた瞼閉じたらソッコー寝るじゃん!絶対瞼の裏にあたしなんて映ってない!昨日の夜もエッチしてソッコーで寝たでしょ!

 

私「あー昨日は・・・・あの後に布団にゴロンと寝転がってから記憶が全くないな!

 

妻「あーなんかいい話だったのに台無し!!

 

今年に入ってから、ちょうど2週間に1回のペースで会えているので、お互いそれほど喪失感ない感じで時間が過ぎています。離れて暮らし始めてからは、妻にとっては結構ストレスがかかったようで、夏から秋にかけて婦人科に受診してたりといったようなこともありました。

 

妻「あなたはそんなことないよね

 

私「うん。。。。そやな。まあ独りは苦じゃないし、毎日あれやこれやと忙しいし、毎日TV電話しようと思えばできるしな

 

妻「浮気してない?

 

私「してへんよ

 

妻「しないでね?

 

私「おう。大丈夫よ

 

先日はディズニーランドの35周年記念イベントのプレオープンチケットが当選したので、家族全員で集まって行ってきました。株式投資で運用益が出ていることもあって、いつもはお金を絞る所もここぞとばかりにお金を遣ったりします。

 

一緒にいる時は楽しい時間を。一緒にいない時は楽しい思い出を。

離れて暮らし始めて1年が経ち、2年目突入です。