ごめん。もしかして運用うまいかも

続きです。

 

3月も順調に運用益を出し、中旬を終わるあたりで3万程度の黒字だった。うん。コンスタントに利益出せるな。1回の売買で何万、何十万といった利益はまだ狙いにくいが、欲張らなければ数千円の利益は出せる。たまに1-2万儲かる。それを積み重ねると月4万くらいになる。儲けを増やしたければ投資額を2倍にすれば2倍儲かるし、5倍に増やせば5倍儲かる計算だ。本当に資金力ゲームだな。資金力ないなあ。でも欲張っちゃいけないな、運用益26%なら一般の投資としてはとてもいいじゃないか。このまま楽しんでいこう。などと考えながら過ごしていた。

 

ちょうど投資信託の方で良さそうなファンドがあり、2月に試しに購入したら、これまでのファンドよりも良い感じで分配金が出ていたので、これまで持っていたファンドから順次鞍替えすることに決めた。

その新しいファンドは株式トレードで使っている証券口座から購入し始めているので、とりあえず3月下旬に旧ファンド解約で戻ってきた400万ほどの資金をその口座に移し、4月始めに新しいファンドを購入する予定だったが、ファンドを購入する予定日までに1週間の期間があったので、この1週間を株式トレードで運用して10万ほど儲けてからファンド購入すればおトクだなぁと思い、

3月下旬から期間限定で420万投資金額が増えた状態でトレードに臨んだ。

これ、損したらこれまでのファンド運用計画にヒビが入るので少し緊張した。

 

実際に資金の移動が完了したのは3月23日だったのだが、この日の株式市場はほぼ全面安で、あらゆる銘柄が値下がりしまくっていた。買い増す側としてはとても運のいい状況だった。次の日も続落するリスクがあるので無茶はできなかったが、入ってきた資金を値動きの大きい銘柄に投機したり、既に買って値下がりした銘柄を買い増ししたりした。

 

次の日は果たして、たくさんの銘柄が反発して値を上げてくれた。資金をたくさん入れられたこともあり、持っていた銘柄は1日〜数字をかけて1〜3万ほど含み益が発生したので、随時売っていった。当然下がり続けた銘柄もあったが、上がった銘柄の方が多かったし、下がった物は含み損をかかえているに過ぎないので、安値の状態で買い増しして後日値上がりするのを待ったり、下げ始めで売った後にさらに値下がりした所で買い戻したりすることで利益確定したりした。最終的に、この3月最後の週だけで22万の利益を確定できた。

 

ここで一度シミュレーションしてみる。

第4週だけで22万の利益が出たので、このペースで運用できれば1ヶ月あたり22万x4の利益となる。少し厳しく考えて22万x3の66万とすれば・・・・ごめん。オレ、トレードだけで生活できるわ。まあ20%の税引き前なので、手元に残るお金はここから2割減になるのだか、資金600万に対して66万x12ヶ月、つまり運用益132%(税引き前)となると、これは驚くべき数字だ。こんなの投資信託やってる場合じゃない。一包化ファンドとか立ち上げて資金集めした方が余程儲かる。投資信託であと5-6年かけて、仕事せずに生きていけるプランを実現するつもりだったが、このペースで運用できれば、この1年で仕事を辞めることができる。

 

そこで、当初投資信託に組み込む予定だった400万は、そのまま株式で運用することに変えた。このまま4月運用して結果が再現したら、これは本当に調子に乗っちゃうな。。。。期待感がハンパない。

 

お遊び程度に始めた株式投資。今は値動き時間がとても楽しいです。またレポート上げます。