仮想通貨とリップスティックと筋トレと

ビットコインを含めた仮想通貨の購入をしようと、取扱会社に手続きをしているのだが、今爆発的に人気急上昇しているみたいで、申請が殺到してなかなか手続きが進まないそうだ。なのでこの2週間何もできておらず、2週間前にビットコインは170万に急騰とかニュースになっていたのにこの2週間で220万にまで上がった後に今は190万円台にいる。その間、何もできずにぼーっと相場を見ている。

 

キングコング西野さんのLetter Podにも注目している。こちらは信用というか感謝を換金できるシステムだそうで、これは家族間で使えれば面白そうだし、とりあえず息子は小遣い臨時収入だ!とか言って喜びそうだし、息子にも信用は大事だよと教えるいい機会になる。自分の信用の指標としても面白そうだなあと思っている。

 

日々寒くなり、唇も乾燥してくる季節なので、リップスティックを息子に与えて管理を任せたら、ソファーにテキトーにほったらかしにされた挙句、それを犬に囓られてた。脂っぽかったら犬は囓っちゃうんだなあと勉強になった。おいしくなかったのだろう、リップスティックは完食されずに微妙な歯型が残っていた。いい機会なので息子には物の管理・整頓について説教し、今回のことを教訓にして視野を広く持ってあらゆる可能性を頭に浮かべるように指導した。とりあえず最初はゴミ捨てだ。学校で掃除はがんばっているらしいのだから、自宅でもゴミを放置するクセはやめて頂く方向でいく。

 

日々せり出してこようとするお腹と闘っている。仕事場の休憩時間に腹筋をしたい。いきなりそんなことをし出したら変人扱いされることは明白なのでおとなしくしていたが、スタッフにダイエット目的でジムに行っているという女性が結構いたので、なら休憩時間にダンベル使ってもいいんじゃないですか♡ と、どさくさに紛れてダンベルを持ち込むことには成功した。ただダンベルは5kgのやつなので女性スタッフにとっては重すぎるようで、結局引かれてしまっている。仕方がないので独り黙々とダンベルを上げ下げしている。仕事場で腹筋までの道のりは遠い。