必死に動いてると時間は本当に足りない

今日の仕事はお昼まで。

生産性を上げることについて考えながら仕事した。これはしばらく続けていく。

 

仕事が終わってからの予定は、

買い物、NISA作成のためのマイナンバー確認、ガソリン補給、息子のインフルエンザワクチン接種、自宅ローン支払い、自動車ローン支払い、報酬の入金チェック、投資信託の準備金用意、といった感じ。これらを全て行って19時くらいに終わって夕食食べられるだろうと踏んでいた。

 

実際には昼食食べながら帰宅した時には14:30

ATMで各種必要なお金を考えながら用意して、用事を思い出して税理士に電話し、マイナンバーゲット方法を市役所に聞いて買い物を始めたのが15:00

買い物終わったのが15:30

帰宅して買った物を冷蔵庫に入れて夕食用の米を研いでワクチン接種予約確認電話し終わったのが16:20

慌ててICマイナンバーカード用の写真を撮って市役所に着いたのが16:45

市役所で各種手続き完了し帰りに自動車ローンと自宅ローン支払いをし報酬確認完了し帰宅したのが17:45

遊びに行って帰りが遅かった息子をどやしつけて強制帰宅させたのが18:00

その息子を連れてワクチン接種のために医者に行って帰ってきたのが19:00

 

結構効率的に動いたつもりだったが、投資信託とガソリン補給ができなかった。時間の経つのは早い。

 

報酬がしっかり入金されているのを見て、気分をよくする。この1ヶ月は本当にちょこまかと動いたけれど、動いただけの成果は出たよ。その辺についてはまた別に書こうと思う。また明日からも、がんばろうと思う。

 

書こうと思うことって、実際なかなか書けない。それは書くための時間を用意するよりは今この時間を生きてることに集中するのが楽しくて、書くことより優先しているからなんだけど、その時その時感じたことをしっかり伝わるように残すことができれば、きっと読み応えのある文章になるんじゃないかな、そう思えるネタはあるのにもったいないな、と自分の中でだけは思っているので、でも書かないと忘れちゃうので、メモがわりにネタ予定を書いておく。

 

・夫婦が離れて暮らして気づいた利点

・息子、そして今の子供達の将来性

・この1ヶ月の離職再就職エピソード

・注目している有名人

・パソコン買おうか迷ってること