CASE 1. クリームよりローションの方が効くとか、基本そんなのないし!

私「はい。これ。今日はオモロイド・クリームって薬が出てますね 患者「クリームかぁ。なんかローションの方が効く気がするんだけど、やっぱそうなの? 私「そんなのありませんよ 患者「え? 私「そんなのありませんよ 患者「・・・・ほ、本当に? 私「気の…

セクハラ男? 証拠を押さえろ! そして潰す!

スタバでの時間は続く。 妻の仕事も徐々に発展してきて、近々業界内の経営者達との親睦会なるものがあるそうだ。家業を継ぐことで経営者になる妻も初出席する予定なのだが、今の経営者である親から「セクハラがひどいから、覚悟しときな。基本的に男ばかりだ…

他にも仲の良かった夫婦が仕事上別居して、そのまま離婚したらしい

娘の運動会の日は天気も良く、大勢の家族が集まり賑やかに開催された。久々に一眼レフを取り出し、笑顔で活躍する娘をカメラに収めた。写真写りはあまり良くない娘だが、それでもめげずに動き回る娘にレンズを向け続けた。 小学校は6学年もあるおかげで、自…

ただの少女好きの変態の事件、では済まない社会的な事件

新潟の女児殺人・死体遺棄事件は、子供を持つ親を中心に、とても大きな衝撃を与えた。連日報道されていることからも、いろんな立場の人達が影響を受けているのだろう。 ここまでわかっている範囲内での事件の概略はこうだ。 ・2018年5月7日、8歳の女児がJRの…

若者があこがれるおっさん、おばさん像をイメージしています

少子化の話を見たり、20代が人生今がピーク!と言わんばかりの雰囲気を見たり、40代以上を蔑むような発言をしているのを見たり、色々な所で年齢を重ねることをネガティブに捉える話を見たり聞いたりする。自分もそうした年齢の人達には総じてクソじじい・ク…

ゲームをしている姿は周りから見るとウザい

息子が四六時中ゲームをやっているのが、ウザい。 息子がウソをついて禁止しているゲームをしてから、1度目は課金の危険性と、嘘をつくことの道徳性をくどくどと語り、2度目はさらに課金による家計の崩壊リスクと、人間の信用度についてくどくどと語り、3度…

愛し合う夫婦が別居して1年

今回はブログタイトルに近い話を。 私「それにしてもさ、いつも考えるんだけどさ 妻「なに? 私「こう、目を閉じるとさ、瞼の裏に、おまえが映るわけよ 妻「うん 私「そのおかげでな、オレがどんだけ心強くなれたか。 妻「・・・・・ 私「おまえにとってのオ…

ごめん。もしかして運用うまいかも

続きです。 3月も順調に運用益を出し、中旬を終わるあたりで3万程度の黒字だった。うん。コンスタントに利益出せるな。1回の売買で何万、何十万といった利益はまだ狙いにくいが、欲張らなければ数千円の利益は出せる。たまに1-2万儲かる。それを積み重ねると…

とりあえず、株でプチ儲けることはできそうだ

今日は株式トレードについて。 1月の運用は、投資金100万に対して3万程度の黒字だった。 目星をつけた株を最低購入数だけ買い、値上がりしたら売る。という単純な方法を繰り返した。最初は1割上がれば売るというのを基準に考えていたが、1割上がる前に値下が…

とある1日

コメントがついた通知が来てたので喜んで見に行ったらシアリス5mg売りまっせ!って書いてあったので、シアリスなら仕事場で買えちゃうんだよーしかも20mgから持ってるし5mgってザルティア(泌尿器科で使う薬)かよ!と思いながら削除ボタンをポチッとな。 朝の…

おまえ、しんどいとか言ってるけど、本当か?

娘は結局インフルエンザではありませんでしたー。拍子抜けー。 息子が、体がだるい、学校へ行くのがしんどい、と言い出した。 熱はない。鼻水、咳などもない。食欲は、やや減退している様子。 学校へ行けるか? と聞いたら、うーん、倒れそう、と言う。 じゃ…

やっと会える娘がインフルエンザに感染してそれをもらってしまうリスクがあるのだが

週末に遠く離れた娘の誕生日を祝う予定。 新幹線のチケットも用意した。 ところが、娘はインフルエンザに罹ってしまった様子。 さて。逢瀬を取りやめるか? 私と息子はインフルエンザワクチンを接種している。 ウイルスカット用マスクは? 仕事場の売れ残り…

なかなか株はおもしろいですよ

雪で電車が遅れています。出発で7分遅れ。 今日までの株式売買の実績と雑感。 *イートアンド 1/10 215,870円で購入(諸経費込、以下同じ) 1/22 232,930円で売却 【結果】利益 17,060円 【考察】 ・好きな会社は多少値下がりしても気分的に耐えられる。 ・さ…

同じ話でも話し方で反応が変わる

今日も電車で仕事場へ行くので、電車の中は日記タイムです。 雪国の電車はバスのようなエンジン音が響きますね。ディーゼルエンジンなのかな? 今日はタイトルに関する話をひとつ。 先日息子の鼻毛を私が抜いて二人でゲラゲラ笑っていたのだが、その話を息子…

たまには電車で仕事へ行ってみた

雪だというので、普段自動車で仕事へ行くところを電車で行くことにした。少し遅れそうだったので、駅まで小走りで行った。息が絶え絶えになる。スタミナとか肺活量とか落ちてんなー、と実感する。ヒートテックのおかげで寒さにはビクともしない。技術最高だ…

週末 ーー「息子」を「彼女」に変えるとリア充日記になるんじゃね?

土曜日は息子が実力テストを受ける日だった。 テストは算数と国語で、両方80点以上取れば色々な自由を認めるという条件で臨んでいる。結果はどうなるかわからないが、息子は自由を獲得してゲームをしまくりたいと考えているので、結果を出そうと一生懸命がん…

株を買ってみた

余裕資金ができたので、株式取引を久しぶりに始めた。 市場チェックはちょっと前からしていて、値動きが激しい株に目星をつけ、購入。値下がりすれば追加購入、値上がりすればいつ利益確定しようか迷うが、楽しい気分になる。昔やっていた頃は資金が20万くら…

突然、1ヶ月後に辞めて下さい、と言われた時の話

今日は、昨年の転社(転職)にまつわる話を。 業種は変わっていないので、転職というよりは転社で。 話があったのは、急だった。 当時いた会社の締日は15日だったが、16日に社長から「来月の15日までおしまいね」と言われた。 寝耳に水の話だったので、驚いた。…

ドライブデートと別れのとき

妻は運転免許を取得してからまだ日が浅く、首都高速に乗るのはまだ勇気が要る。先日もディズニーランドからの帰りに首都高速に乗ったが、気づいたら目的のジャンクション(分岐)を通り過ぎてしまっていて、慌てて高速を降りて一般道で帰ろうと思うんだけどど…

2018年初の性夜

姫始めはお済みになられましたでしょうか(^^) 今回は夫婦には欠かせない性生活について書きますので、そのような話題が不愉快という方は目を通さないで下さい。 私は妻のことを大切に思っていて、妻も私のことを大切に思ってくれており、そしてお互いに性欲…

2018年ですね

新年あけましておめでとうございます。 日記としては12/22-25の家族の再会を書いている途中で放置になってしまいました。時間の経つのは早いです。あんなこと、こんなことを記録しようとして、でも今その時を生きていると自然と時は過ぎて、すべての記録を残…

いつの間にかなくなっているお金たち

今回12/22-25の期間を一緒に過ごすにあたり、資金はまあ12万もあれば1-2万くらい余ってという感じになるだろう、とアバウトに考えていた。 実際にはプレゼント用ゲームソフト代6700円、自分の家から妻の仕事場までの片道電車代16000円、娘との夕食代1200円、…

娘の話が終わる気配が全くないんだが

妻の仕事場で妻と娘と再会。娘はYouTubeで動画を見ていたのでそっちに夢中で、感動の再会にはならなかった。妻はまだ仕事が残っていたのでそのまま仕事に行き、息子は動画を見たいので妻を仕事場で待つと言った。娘も動画を見続けたいと言ったが、既に夜8時…

息子からプレゼントをもらったのだが

息子は自宅近くの自動販売機でクリームソーダのジュースを買って飲むのが大好きで、昨日も小遣いを使ってジュースを買ったら、その自動販売機は当たり付きのものだったようで、見事に当たってしまったので、じゃあもう1本はパパのために遣おう!と考えたよう…

仮想通貨とリップスティックと筋トレと

ビットコインを含めた仮想通貨の購入をしようと、取扱会社に手続きをしているのだが、今爆発的に人気急上昇しているみたいで、申請が殺到してなかなか手続きが進まないそうだ。なのでこの2週間何もできておらず、2週間前にビットコインは170万に急騰とかニュ…

奥さんの良いところはエロいところ!?

愛し合う夫婦がとかタイトルが言ってるのに、愛のことについての話がないようにも思ったので、奥さんについてのノロケでも書こうと思います。 奥さん、というか、外面的には妻と自分で言いますが、実際の感覚としては恋人という感じが強いです。会話の波長も…

それなりに予定通りに動けた休日

毎日更新って大変ですね。 きっちりした文章を作ろうとするからいけないのかな。あまり推敲とか考えずにいこうかな。 今日は朝寝坊。9時頃に起きた。 のんびり朝食を食べ、洗濯物を干し、食器を洗い、パソコンに向かって株価データ入力をしてお昼になった。 …

笑顔引きつる

おばあちゃん患者さんがオブラートをお求めで、丸型と袋状のどちらにしますか? と聞いて、丸のやつで、それとスマイルちょうだい! と言われたので、なかなか粋なことを言うなあと思って、私の笑顔でよければと言ってめっちゃニコニコしたら、横から事務ス…

息子が定期を落とした

息子が定期を落とした。 もう12月も中旬に差し掛かるので、あと2週間くらい徒歩で学校に行ったら? と冗談混じりに話していたのだが、息子はバスに乗って楽をしたいらしく、自分の小遣いを遣ってバスに乗ろうと元気なさそうに言っている。朝学校についてから…

愛着ある時間とさみしさは比例するのか?

こまめに娘の電話を鳴らすようにしてから、娘は電話が鳴るのが楽しみになり、そして父と会えないことをさみしがることが増えた。 テレビ電話をしていても、まだ話したい、まだ切りたくない、と駄々をこねるのが増えた。 久しぶりに家族全員で過ごし、新幹線…